こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日のランチは味噌バターラーメン!味は普通の味噌。ライスはつけなかったので腹八分目くらい。特茶を買って食堂を後にした。栄養士さんになるべくお茶で水分を取ってくださいと言われているので…。このままでは通風になってしまうそうです。

 

やっと仕事が半分終わった。午前中は比較的モチベーションが高いので、集中して仕事をしていた。でも午後になると、モチベーションが下がります。あと4時間の辛抱です。何とか3件くらいは、仕事をこなしたいです。

 

午前中は職人のように仕事をしていただろうか。仕事中は、インターネットを見ずに仕事をしていた。この作業で、お金をもらってるんだという感覚があった。たいしたことはやってないけど。メールしたり電話したりExcelをいじったりするのが主な仕事。

 

病気について。今日は大丈夫そう。仕事に集中してるから。午後もこの集中力が持続すればいいのですが。仕事に集中して気がついたら定時になっていれば最高ですね。時間の消費という意味では。

 

明日、誕生日です。誕生日とかもうあんまり祝われないです。自分の誕生日におめでとうと言われたいから、自分も積極的におめでとうと言うようにしてます。自分言われて嬉しいことは、他人に言うようにしてます。

 

悪口も言われても、あまり気にすることはなくなりました。悪口を言われる筋合いのないくらい仕事をしてるからです。それだけ、仕事には自信を持ってます。仕事を効率化させて、何が何でも定時に帰る。無駄なことはなるべく、しないようにして。

 

今日、頑張れたら自信がつきます。午前も午後も集中できたんだ。昼は少なくして、午後も引き続きがんばります。本当に、毎日憂鬱で、会社に行くのが億劫だったのだが、最近は何もない。淡々としてる。仕事も慣れた仕事しかしてない。自分のスタイルで仕事ができるようになってきた。テレワークはもう復活しないと思いますが、会社に行ったほうが、仕事が捗るのは、事実でありまして、まあ仕方ないと半ば諦めています。

 

午後も仕事をがんばります。