こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

病気について。幻聴はない。周りから何か言われてる感じもしない。薬の副作用でいうとひとつ。足が震える。ただの貧乏ゆすり。多分、薬のせい。でも昨日よりもまし。昨日は本当に調子が悪かった。早く帰りたくてしょうがなかった。

 

朝について。5時に起きて、朝ごはんを食べてヒゲ剃って、10分寝て、着替えて家をでる。朝が早いのが、何よりもつらい。電車ではだいたい寝てる。フラフラしながら通勤してる。東京にオフィスがあればいいのですが…。

 

恋愛妄想で、病気がひどくなってしまった。人を好きになることに対してとてもハードルがあがってしまった。また病気かもしれないと思うので、立ち入った話ができない。もっと気軽に恋愛とかできないもんですかね。このままだと、俺、杉作J太郎になっちゃうよ。

 

仕事は殆ど終わってしまった。今日は、雑務してます。仕事中にインターネットサーフィンしてると、後ろからの声が聞こえてくるので、なるべく画面は、仕事中の画面にしてます。今週の金曜日は出勤なので、のんびりと今週のタスクを粛々とやっていく所存ですね。

 

通院の間隔が2週間に1回なのですが、まだまだ安定してないってことなんでしょうか。病気がつらかった時は、週一で通ってました。その頃に比べれば生きやすくなってると思いますが、まだまだ健常ではないのでしょうか。ま、私は障害者雇用なので、普通ではないです。恋愛なんかで壊れてしまった。別に誰かを恨んでいるわけではない。でも、もしあの時何もしなかったら、何事もなく働けていて、今のような悩みもなかったんじゃないかな。7年前、お気楽に生きていた頃に戻りたい。それであの時、何もしなかったら…。何か行動して、壊れてしまった。よく、やらない後悔よりもやった後悔のほうがマシだって言うけど、やった後悔で壊れてしまった俺って何なの。壊れてしまってよかったこと…。なんてないと言いたいけど、あるんだな、コレが。会社とかどうでも良くなりました☆会社は給料をもらう為に仕方なく行くところだと割り切っています。会社には、1秒たりともいたくない。定時になったら即帰ります。あと障害者手帳も取得したんだけど、意外と役にたちます。ま、過ぎてしまったことはしょうがない。反省はするけど、後悔はしない。そんな生き方をしたい。

 

---追記---

やっと仕事が終わる。5時に終わるので5時7分くらいに席をたつ。長かった。集中したので、仕事が終わってしまった。Excelなんでショートカットキーを駆使すればすぐ終わります。生産性は、普通か少し早いくらい。1日何十件とメールをしてます。疲れます。