こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

昨日は睡眠薬だけ飲んだ。他の薬は面倒だったので飲まなかった。睡眠時間は7時間くらい。10時には寝ていたと思う。だから、今日の通勤では電車で寝なかった。ウクライナについて新聞記事を読んでいた。戦争で人が死んでいく。新聞記事を読んで涙が出てくる。Twitterで現地の悲惨な状況が伝わってくる。日本在住のウクライナの人が嘆いて、怒っている。戦争反対と言うしかない。と言うか戦争賛成という人がいるのか。

 

病気について。声は聞こえない。今はBUMP OF CHICKENのなないろを聴いてる。めっちゃいい曲。気分がまぎれる。誰も私の話なんてしてない。7年前は、自意識過剰だったかもしれない。それで病気になってしまった。

 

部長は外出してしまいました。なので、午後はまったり(´ω`)ですね。YahooでBBCのネット中継がやってる。音は出せないけど、現地の映像は観れる。