こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日のランチは野菜そば。そばにナスとかオクラが入っていた。味は普通。美味いわけでもなく、かと言って不味いわけでもない。苦手な人とかいたけど、今日は何も聞こえなかった。悪口を言われても何も気にしない強靭な精神力が欲しい。この世の中は繊細さんには生きづらい。

 

最近はストレスからくる暴飲暴食が続いている。あと薬の副作用。もっと量を減らします。食べすぎです。昨日は早く寝ました。でも朝はいつまでも眠かった…。電車では寝てるけど、乗り過ごしはなかったです。何となくカンで起きます。今、1番困っていることは京浜東北線ですね。座れない。みんな、朝から働きすぎだろ。6時台でも座れません。精神病には睡眠がいちばんの薬といいますか、とにかく座って寝たいのです。なるべくなら端っこ。そうすれば寄りかかって寝れるから。

 

病気について。幻聴はありません。たまに課長や部長から呼ばれるくらい。それ以外は何もありません。仕事も割り振ってくれたのでヒマではありません。午後はやることがあります。周りからサボっているやつだと思われたくない。サボっていると悪口が聞こえてくるから。コレは本当に言われているのか、幻聴なのかは区別がつかない。どっちでもいいけど、サボらないようにするには越したことがない。やることは、やる。