こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日はExcelと格闘中。PDFの項目と数値をExcelのシートに打ち込んでる。データ入力の仕事をしてる。目が痛い。リフレッシュするために歩いたりしてる。トイレもわざと違う階のトイレに行って歩数を稼ぐ。ピクミンをやってます。

 

病気について。幻聴はありません。ずっとパソコンに向かって仕事をしてるけど周りが気になることもありません。笑い声は聞こえてくるけど、私には関係ないことで笑っています。7年前はその区別がつかなかった…。

 

今日のランチはミートスパゲッティ。懐かしい味わいでした。あたりです。たまにひでぇ献立の日とかありますからね。量は普通。

 

午後も頑張らない程度にがんばります。何事もコン詰めてやることはないですからね。75点くらいの仕事をアベレージで出来るようになればいいと思ってます。働くのか週3とかだったら常に本気ださないといけないかもしれせんが、週5もありますからね。野球で言えばヒットを打てばいいのです。全打席ホームランなんか打てませんからね。それが一塁打、二塁打三塁打、ランニングホームランになるかはわからないけど。もちろん三振もします。しかし、毎打席ヒットも無理です。でも打率は三割もあればエースです。まあ、野球やったことないんですけどね。ニンテンドー64でパワフルプロ野球とか甲子園くらいしかわかりせん。