こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日のランチは、中華丼。美味しくはない。微妙な味であった。でもこれしか食べるものがない。量も結構なボリューム。おなかいっぱい。午後は雑務してます。眠くて仕事ができないよう…。寝たらマジで怒られそうなので起きてます。

 

仕事について。朝から部長からのホットラインが鳴り止まない。めっちゃ仕事をしていた。言われた指示は全部やったと思う。全部手帳にメモした。やることでいっぱいだ。北海道から沖縄まで各拠点に電話してお願いをしていた。緊張した…。どうせ障害者雇用なのであまり負担の大きな仕事をしたくないというのが正直なところ。今がいっぱいいっぱい。これ以上負担が増えると死ぬ。部長はギリギリのラインの仕事をいつも振ってくる。出来なくはないけど、つらいなあという仕事を。

 

病気について。幻聴はない。周りから何か言われてる感じしない。パソコンに向かって真面目に仕事をしている。昔は悪口が聞こえてきて、手が震えていた。恐怖を感じると震えるんだと感心したものである。今にして思えば。

 

やる気がない。今日はもういいや。明日やろう。今日は雑務してます。…今日は後輩さんが休みです。ちょっと寂しいですね。なのでモチベーションも下がってます。今日はもうどうでも良いですね。

 

GWまであと3日!