こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

仕事をしていて、コレはやりたくないなあという仕事がいくつかある。〆切が短い仕事。電話して今日中に下さいとか。普通に考えたらそんな無茶なという仕事。依頼先もあからさまにテンションが低く、誰も幸せにならない不幸な仕事。昼前に電話して折り返しますと言われたので待っている。全然折り返しがこない。上司からのプレッシャーも感じる。体調不良で帰りたい。仕事を投げ出したい。もう無理ってなったら保健室に駆け込むしかない。

 

病気について。幻聴は聞こえない。それよりも仕事がつらくて気分がすぐれない。やりたくない仕事だからだ。何か言われたら病院に行きますといって早退します。やりたくないものはやりたくない。催促するのも疲れるしストレスを感じる。

 

そう感じるのは、私が病気だからだろうか。悪口が怖い。中でも外でも。もう仕事にならない。なんだよ、今日中って。自分でやれよ。いくら頭を下げても下げても結果が良くない。何でこんなことをしてるんだ。早く帰りたい。何にもやりたくない。休みたい。