こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日は出社。各駅停車で北関東へ。貴重な睡眠時間。1時間くらい寝てる。それにしてもつ○ばエキスプレスってなんであんなにシートが硬いんだ。起きる頃には、身体がバキバキになってます。朝から前途多難です。

 

やっと午前中が終わる。あと4時間の辛抱。会社に来た方が仕事は捗るんですけど、いかんせん通勤がつらいです。残業がないからいいけど…。行きは睡眠時間で帰りは読書の時間です。それにしても朝がつらくて、つらくて。

 

病気について。幻聴はない。仕事もやってる。遊んでない。午後もまじめにやる予定。遊んでると悪口が聞こえてくるから…。本当に言われているのか、幻聴なのかわからない。どちらにせよ仕事はやるしかない。早く定時になってくれ。会社で発症した病気なので会社が怖い。