こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日は歯医者でした。虫歯はありません。クリーニングしてもらいました。レントゲンを撮ったので思った以上に料金がかさみました。ま、歯が悪くなったらご飯が苦痛になりますからね。歯医者があるので何も食べてません。スターバックスに行きました。席取りゲームも運良く座れました。アイスコーヒーのグランデサイズをオーダー。

 

川崎の中華料理といえば天龍!ランチタイムには行列もできています。タンメンと瓶ビールをオーダー。タンメンも量が多くて、瓶ビールも余ることなく完食。美味しかった。昼だったら待ちますけど、3時くらいだったら余裕で入れます。それに加えて空腹は最高のスパイス!否が応でもにも期待値は上がります。

f:id:zaki20100401:20220529165014j:image

常連と思わしい老紳士は、餃子と冷酒を頼んでました。居酒屋使いもできるのか。タンメンが思った以上にボリューミーだったので酒はこれ以上飲めないという判断をしたので、タンメンと瓶ビールで1000円くらい。

 

ラーメンは家でもインスタント技術の向上で簡単に食べられるけど、タンメンを家で食うってあんまりないですよね。なので中華料理屋ではついついタンメンをオーダーしがちです。今度は餃子とビールに挑戦してみます。行列がすごいので、また時間をずらして行ってきます。