こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日も早起き。電車で爆睡した。電車から降りるとスッキリしているので不思議。今日も頑張りますかという気持ちになる。今日のノルマはクリアした。後は雑務してます。今月は休まないことを目標にします。どうせ大したことやってないし…。

 

斜め後ろの席に新人さんが配属された。何となくコッチもシャキッとします。部長から色々レクチャーしてもらってる。やる気あります!って感じの新人さんですね。新人さんは挨拶できるのが偉いです。別の新人さんは全く挨拶できない人もいました。ウチに来た新人さんには、君は挨拶できるからガンガンやりなさいとアドバイスしてあげました。そしたら挨拶の声が大きくなったので偉いです。あ、先輩ぶってしまった…。全然大した先輩じゃないのに。間違ったことは、言ってません。

 

病気について。幻聴はない。薬が効いているからだろうか。もう5年くらい同じ薬を飲んでるのでイマイチ効果があるのかわからない。眠剤も飲み始めの頃はスン!とまぶたがめちゃ重くなったが、今は全然眠くならない。ま、寝れれば気がつけば朝になってるんですが。あと酒はよくないですね。眠りが浅くなって途中で起きることがあります。

 

あと4時間の辛抱。めんどうな仕事はない。雑務だけだから。部長から呼び出しとかなければいいんですけどね。それが怖いです。

 

Huluで孤独のグルメが一部配信が停止されるらしい。Huluもやめ時か。paraviにするか。モヤさまと水曜日のダウンタウンが見れるのがデカいです。Huluは、月曜から夜更かしとオモうまい店があります。悩ましい。あとアベマは無料会員です。

 

電車では、文庫本を読むことにしました。朝は眠くてつらいので、本を読むエネルギーはないけど、帰りは元気です。ラジオを聴きながら本を読みます。

 

あ、昼休みが終わります。それじゃあまた!