こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日のランチは豚肉焼き。美味しくはない。ご飯を少なめにしたのでちょうどいい腹ごごちです。少なめがちょうど良い。マッハで平らげたので自席に戻ってブログをポチポチと更新しています。ブルートゥースのキーボードでブログを書いてます。

 

会社のパソコンで更新したらシステム部署にバレて死ぬので自分のiPhoneで更新中。昨日は酒を少なめにしたのでぐっすり眠れました。それでも朝の通勤電車は眠くて、ずっと寝てましたね。

 

病気について。幻覚や幻聴はありません。周りが気になることもありません。午前中はマジメに仕事をしていました。手帳に書いてある通りに。午後はある仕事をしてます。それが終わったらあとは雑務してます。

 

桜は咲いたけど雨が続いていやですね。今日は寒いし。まだ春を感じてませんね。早く週末になってランニングしたいです。NIKEのアプリで走ります。楽しみです。朝にランニングして昼は勉強して午後は映画を観る生活をしたいと思っています。

 

実は春服を買いました。痩せてきているからLサイズでいいだろと思ったけど案の定キツキツでした。ダイエットがんばります。オリーブのジャケットを買いました。オリーブっていうか緑ですね。ガンダムジオン軍みたいな色です。ザクって感じ。

 

痩せてオシャレを楽しみたいです。走る時はもうマスクをしません。河川敷なんて密になるわけもないだろうし。何よりもメガネが曇ってしまうのがネックですが、その心配もありません。そう言えばコロナ禍になって運動はしてません。ずっとステイホームが叫ばれていたので引きこもっていました。なのでそろそろ外に出たいですね。

 

4月から会社も14年目に突入。人事異動の気配はなかった。東京に戻してほしい。朝早すぎて死にそうだから。転職は給料が減りそうだからできません。スキルもあまりないし八方塞がりですね。今の会社にぶら下がるしかないですね。

 

新人が研修にくるそうです。まあ、若いですからね。失敗を恐れずに頑張ってくれたまえというしかないですね。と、偉そうに言ってみたけど、Z世代の眩しさに目が眩んだのでどうでもよくなりました。新入社員の大卒は2000年生まれかよ!俺はそのころPS2ばっかやってたよ!