こころのリハビリ日記

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

昨日はよく眠れた。8時間弱は眠れた。睡眠がとれていると気分もいい。いつもは絶望感の中、会社に行ってるけど今日はそうでもなかったです。普通に会社に行けました。電車で寝てればあっという間。家にいてもスマホをいじっているだけだしまあ、一緒でしょ!

 

今日のランチはチャーハン。エビが入ってた。今日は朝スイーツを食べなかったのでお腹は空いてました。空腹スパイスで1.5倍は美味しかったです。

 

あと4時間で週末です。今日は上司がいないので楽です。楽園です。メンソールのタバコをすって楽園にいこうって歌がありましたね。

楽園

楽園

 

病気について。幻覚や幻聴はありません。周りが気になることもありません。午前中は仕事をしてました。集中集中。周りを気にする暇もありませんでした。1週間仕事をしすぎてボロボロです。午後はゆっくり仕事をしてます。疲れた…。

 

最近は酒を飲んでいないので、よく眠れるようになりました。体重も安定してます。土日はウォーキングしてます。明日も朝からウォーキングします。少し遠いコメダコーヒーに行ってウォーキング&リラックス&モーニング。

 

ウォーキングのせいか汗があまり出なくなりました。一昨日、会社の近くの和食店で飲み会がありました。15分くらい歩くのですが、全然汗が出ませんでした。みんなからすごいねと言われました。多分、ウォーキングで鍛えているからでしょうか。少しの歩きでは汗は出ません。毎週2万歩を歩いているからでしょうか。

 

何か知らないんですけど、全然痩せないんですよね。間食もしてないのに。あと酒もやめました。まあ、効果は未知数。これからでしょうか。まだ1週間くらいしか経ってない。

 

今日は秋葉原に寄って帰ります。ペッパーランチビフテキでもたべようかな。とにかく肉!そのあとレイトショーで映画を見て帰ります。ジブリのやつはYahoo映画で2点だったのでやめます。巨匠の作品だから見るというのはマニアの見方です。私は映画ビギナーとしてYahoo映画で4点くらいの作品しかみません。

 

とにかく歩きます。運動はそれくらいしかできない。薬を減らせばやせるのでしょうか。先生が言うには薬を減らすと眠れなくなるおそれがあるので薬は減らせないとのことだった。間食をやめたり野菜を多めにとったりすることくらいしかできない。ネットで有名なドレッシングを2本買った。まだ飽きてはいない。きゅうり、レタス、トマト、ブロッコリーを食べてる。夏休みはとにかく歩いてやせます。明日も歩きます。