こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日は早起きでした。で、8時半に家を出る。スターバックスでコーヒーを2杯飲んだ。会社の定期で浅草まで行く。タダである。昨日の宣言通り、浅草演芸ホールに行く。前座からずっと聴いてた。10:30から16:45まで6時間くらい。手帳を持っていたので少しお得に見れた.と、いうか3000円で6時間も時間を潰せるってコスパのいい趣味です。あかね噺の影響です。

 

知ってるのは漫才師のロケット団。お笑いコンビです。ブラックユーモア過ぎてここには書けませんが腹抱えて笑いました。あと落語も楽しかったです。客いじりもされました。あまりいいリアクションは出来なかったです。印象に残ってるボケは、今日のお客さんは埼玉の方が多いですね。飯能(はんのう)があるから。

 

最後は踊りがあったりしました。和楽器に合わせて落語家さんが踊ったり、大喜利やったりしておもしろいです。下の写真は、写真OKタイムに撮りました。

f:id:zaki20100401:20220816194856j:image

明日会社があるけどお土産がないのもアレかなと思って雷おこしを買いました。浅草を彷徨いたのですが、浴衣の人や仲店通りが夏っぽくてよかったです。浅草寺にもお参りしました。家内安全を祈願しました。

 

世間的にはまだ休みって感じですね。電車も余裕で座れました。ウチは明日から会社ですね。まあリハビリ感覚で仕事します。ああ、楽しかった。