こころのリハビリ日記

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

やっと仕事が終わった。お気に入りの文房具で仕事をしていたら、なんとなく仕事がうまくいったような気がする。Googleカレンダーよりノルティの手帳がいい。来年もノルティです。ほぼ日はわたしには手にあまります。自由過ぎて。ある程度、利用シーンが限られてる方がいいです。

 

有隣堂という書店のPayPayモールで文房具と文庫本を買った。暇対策。通勤時間が長すぎるので本がコスパの良い趣味です。スマホだとバッテリーを気にしてしまいます。スマホでどんどん頭を使わなくなってきました。スマホ脳ですね。

 

 

明日は外出する予定。東京に出る。美味しいラーメン食べたいから、もどらない。ニンニクましましのあぶらなんとか…。と呪文は唱えられませんが、二郎ではありません。インスパイア系の店です。

 

病気について。幻聴や幻覚はない。周りが気になることもない。ないやる気を集めて仕事をしていた。文房具を駆使して仕事をしてた。そういう意味では有隣堂に助けられた。YouTubeを見て、文房具って面白いなと思ったから。

 

今日は友だちの誕生日。なんで覚えているのかというと、iPhoneのカレンダー機能で○○の誕生日!と表示されるから。学生時代、とてもお世話になったので未だに恩義を感じている。LINEでギフトが送れるので、ハーゲンダッツを送った。なんでハーゲンダッツなのかというと、逆に嫌いな人とかいるの?と思っている。たぶん、ハーゲンダッツはみんな好きなんじゃないのか。