こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

療養生活4日目。咳が苦しいのは相変わらず。この苦しさが後遺症としてずっと続くのかと思うとゾッとする。若い頃、肺を病んでいたことがあるのだけれども、その頃と同じ。iPadで動画を見ることくらいしかやることない。あと少しギターを弾くくらい。ゲームする元気はない。

 

コロナはただの風邪。そう思っていたこともあったけど、全然違う。息が苦しいのが何日も続く。4日目なのに改善しない。後遺症になりそうな気がする。流行病をなめていた。もっと慎重にするべきだった。飲食店は控えるようにする。なるべく換気されたところで過ごす。土曜日は、病院とギター教室の予定があるんだけど、その合間にいつも飲食店に行くのだけど、それをやめます。歩いて運動してます。飲食店は危険です。

 

コロナで会社を休めるのはいいけど苦しさはあるのでかからないほうがよかったかな。神奈川県の陽性者登録をしている。ワクチンは横浜市から案内がくるけど、安否確認は神奈川県から来る。それにしてもワクチンを打っても感染源するってどういうこと。重症化しないだけらしい。軽度のコロナは別なのか。

 

年末に地元の幼馴染と鳥貴族で忘年会をするのが毎年の恒例行事なんだけど、ここ2年くらいやってない。今年も中止かな。コロナになるとつらいですからね。コロナになっていなかったらやろうかなと思ったかもしれません。

 

家のパソコンをWindows11にアップグレードしてみました…。結論としては後悔してます。10のほうが使いやすいです。なんで左端にスタートを無くしたんだ。

 

今日はずっと寝てます。寒いので布団にくるまっています。今週は酒を飲んでません。べつに酒を飲まなくても生きていけるのだな。これを機に酒の量を減らすことにします。

 

---追記---

iPad miniでHuluを見ていた。ジャンルはアニメ。シュタインズゲートSPY×FAMILYを見てました。面白いです。明日はチェンソーマン、ソードアートオンラインとかを見ます。ドラマだと長すぎだけどアニメだと20分くらいなのでちょうどいいです。明日もアニメ三昧です。コロナにかかってよかったことは、気になっていたアニメを見れる時間がとれたことでしたね。でも咳がしんどいですね。