こころのリハビリ日記

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

10日ぶりの会社。周りから大丈夫?みたいに言われた。ちょっと嬉しかったりして。ご心配をおかけしましたとみんなに挨拶してまわった。正直、罪悪感はない。だってコロナだし。私の仕事を上司がやってくれていたりして、助かった。

 

昨日、ゼンハイザーのイヤホンを充電してするのを忘れてしまったのでiPhoneではなく、WALKMANで出勤。ゼンハイザーと比べて良いのは、有線イヤホンなのでとれても安心なところ。フィロソフィーのダンスを聴いてた。

 

コロナについて。熱は平熱。咳はある。ずっとゴホゴホしてました。龍角散のど飴が必須。明日も龍角散を買おう。明日も会社。まぁ、明日行ったらまた休みです。休みすぎて感覚が狂う。リハビリです。身体のリハビリ日記。

 

昼休みに学生時代の同級生からLINEが届く。学生時代に所属していた音楽サークルのコンサートがあるから来てという内容。LINEで行けたら行くと返して、本当に来るパターンです。音楽サークルは、もう入る人がいなくて一年生しかいないという。で、OBOGもコンサートで演奏するらしい。それってただの地域の音楽サークルじゃん。人もあんまり来なそうだし…。学生とか関係ない。OBOGが学生サークルに口だすのは良くないと思っている。ただ見守っていれば良いと思ってます。