こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日のランチは、煮物定食。社食の割には美味しかった。そうだ、今日は給料日だ。だから社食のグレードが上がっていた。今日は給料日なので町中華で飲みます。タンメン、チャーハン、ビールのスリーコンボ。たまには贅沢したいです。

 

持病について。幻聴はない。朝はつらい。なんでこんなにつらいのだろうかと落ち込んでいた。最近は新人ちゃんに話しかけてます。いつも部長の秘書みたいな仕事をしてます。部長がいないときに話しかけてます。誰かと話さないと退屈だろう。今日は部長がいたので話しかけなかった。唯一話しかけたのは、帰るとき。ハッピークリスマス!と言ってみた。ちょっと笑っていた。笑顔が素敵。いつもニコニコしてて癒やされます。しあわせになってほしいな。つらい朝も新人ちゃんと話すことができるので、その為にがんばってます。

 

昨日は東京で働いてました。夕方に用事が会ったから。学生時代、所属していたサークルのコンサートがあるから。同窓会みたいに懐かしいひと達と会えますからね。同級生二人と先輩に会えました。あだ名を覚えてくれていて少し嬉しかったりして。雰囲気は変わらないねと言われた。

 

コンサートが終わって同級生のひとりと飲みました。4杯くらい飲んだのかな。いい気持ちでした。楽しかった学生時代の話を肴にいつまでも話していたかったけど、俺たちには明日がある。だからこの一杯で終わろう。ということで解散。翌日、つまり今日は寝坊しなかった。また来年のコンサートを楽しみにしてます。ありがとう。