こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

アシタカセッ記

今日も遠くに来ています。めちゃくちゃつらい…。しかもフルタイムで…。給料なんて減ってもいいから在宅勤務を推進してくれ。それで、ラジオを聴きながら仕事をしたい。疲れた…。何よりも通勤がつらい。片道2時間、往復4時間なんて正気の沙汰ではない。

 

病気について書きます。幻聴はありません。でも自分が攻撃されているような気がします。私が仕事ができないことを責められているようです。部署異動したいです。また一からやり直したいです。私は営業に向いていません。何かの間違いで配属されてしまいました。人員配置ミスだと思います。

open.spotify.com映画館ではジブリの映画がやってます。過去の名作を映画館の大きなスクリーンで見るのはいいことだと思います。まあ、でも、コロナが怖いので私は映画館には行きませんが…。あんな密なところなんて感染者がいたらひとたまりもありません。そういえばガンダムがスクリーンで放映されるそうです。見てみたい気持ちはありますが…。

 

仕方がないので40インチのテレビでHuluを見てます。電車の中では4.7インチのiPhoneで映画を見てます。最近、ズーイー・デシャネルの映画にハマっています。とてもキュートで、かわいいですね。

 

今日も新人の指導の仕事を少しやりました。昨日の続きでした。新人はもの覚えがよく、一人でもできました。私の教え方がうまかったのかな。それはないか…。人が成長していくのをまじかで見たような気持ちです。がんばれ!若者よ!私の屍を越えてゆけ!!!