こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日は起きるのが遅かった。寒くて布団から出ることができなかった。電気毛布で暖まっていた。10分くらい。なのでいつもよりゆっくりのバスに乗ることにした。電車の待ち時間がつらかったな。寒くて。

 

今日のお昼はカロリーメイト。メイプル味の。腹は減っている。でもダイエットの為に我慢します。今週は1キロ減りました。来週も減らします。飲んでる薬の副作用で、体重増加する。代謝が悪くなるらしい。水を飲んで代謝をよくしたり、歩いて運動したりしている。

 

病気について。幻覚や幻聴はない。周りが気になることもない。悪口は聞こえない。怒られたりしてヘコんだりしたけれど、私は元気です。周りからなにか言われたら早退します。そういう気持ちで働いている。

 

うつがひどくなることがある。いろいろ仕事を頼まれたりして。自分の中で処理しきれない部分があったりして。今日はもうがんばれないので、雑務をしてます。会議の議事録を作っています。

 

周りから何も言われないことが幸せなんだ。以前は、周りから声が聞こえてきておかしくなってしまったのだ。それだけが救い。今は周りを気にせず仕事ができる幸せを感じて働きたい。私はどちらかと言えばいじめられっ子ですが、いまのところいじめられることはないです。影で何言われてるかしらないけれど。表立ってなにか言われてることはないです。