こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日は朝からつらかった。会社に行きたくないとずっと思っていた。不登校の子供みたいに。若い頃は不登校の子の気持ちがわからなかったけど今ならわかる。会社でいじめられるんじゃないかとか。そういう不安があります。いじめはありませんが、普通に怒られたりしてヘコんだりします。それで、涙が止まらなくなったりしてつらいです。

 

病気について。普通に鬱ですね。仕事に集中できない。悲しいことが浮かんできて涙が出てくる。つらい。つらい仕事をしてる。誰に聴いてもわからない。終わりの見えない仕事。まあ、知らないふりをして定時にかえりますけどね。

 

午後は雑務してます。午前中にやるべきことは終わらせた。あとは遊んでます。普通にインターネットを見てます。やる気なし…。実は今日は早退しようかと思っていたけど、あと4時間なので会社に残ることにします。午前中だけがんばろうと思って午後も残れることが多いです。

 

私の好きなお笑い芸人はくりぃむしちゅーです。学生時代、オールナイトニッポンをめちゃ聴いてました。面白すぎです。ゴールデンより深夜番組のほうが好きです。あとYou Tubeもチェックしてます。ふたりとも大好きです。ラジオが面白い。お笑い芸人のラジオって普段見せない一面が見えるっていうのが多いけど、くりぃむしちゅーのラジオはテレビのキャラのまんま、ボケとツッコミがそのままという感じ。だから聴いていて飽きない。

 

統合失調症について。Twitter統合失調症とつぶやくといろいろとやっかいな人に絡まれるので、ブログで書くことにしてる。幻覚、幻聴はない。周りが気になることもない。病気のことについて言うと、薬は一向に減らない。これ以上処方できないよってくらい薬を飲んでる。減らしたいと訴えたことあるけど寝られなくなるかもよと言われたので、今の量に甘んじている。私が壊れてしまったのは、酒に溺れて、浅い眠いを繰り返していたら気がついたら幻聴がきこえるようになった。あの頃は、500缶を2本のんで寝るのが普通だった。今はノンアルを1缶です。体調はだいぶよくなりました。

 

最近は清潔感を心がけています。シャンプーを香りの良いものに変えたり、リンスを使ってみたり。以前はスカルプシャンプーだったのでリンスは使ってませでしたが、リンスをつかうと髪がサラサラになりますね。後はボディーソープはデオウです。アラフォー御用達のです。あとはウーノの化粧水とか使ってます。清潔感のある男を目指します。後は痩せたいですね。それで気になる人にアプローチをしたりしますね。香水も興味はあるけど人によっては不快感があるので、手を出せずにいますね。

 

小汚いおっさんにはならないようにします。もう若くもないけどそんなに年をとっているわけでもない。そんな年頃。