こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日はゆっくり起きた。土日の朝だけが人間らしい生活ができる。昨日は少し夜更かしした。9時まで寝てた。土日に好きなだけ寝るのが至福の時。目覚めのコーヒーを飲んで街に出かけた。駅ビルでウィンドウショッピングを楽しんだ。

 

今日は一万歩を達成。土日の日課。最近は間食をやめて昼もご飯少なめにしてる。少し痩せた。今日は雨が降っているけど何とか一万歩を達成した。地下街とららぽーとビックカメラを歩いた。何となく達成感があります。

 

今日の予定はギター教室。課題曲はヘンリー・マッシーニのひまわりという曲。同名の映画のテーマ曲。実はこの映画を映画館で見たことがある。この映画のロケ地がウクライナで、映画の売り上げがウクライナに寄付されるというイベント上映がやっていたので、映画好きとしては無視できない。で、見たわけ。映画はハッピーエンドではない。戦争によって引き裂かれたある男女の物語。悲しい曲です。

 

うまくなったらラジオ録ります!期待しないで待っていてください。

 

病気について。街を歩いたけど周りが気になる事もありません。イヤホンなしで歩いたけど、声は聞こえないです。誰も私の話なんてしてない。ただの自意識過剰。

 

スポーツショップでランニング用のシューズを見た。でも高かったので最初はABCマートでアシックスのシューズを買って2足目でスポーツショップゼビオで買います。平日は忙しくて運動してる暇がありません。

 

土日は忙しいです。病院に行ったり、勉強したり、本を読んだり、映画を見たり、ギターを弾いたりして。今はジェーン・スーさんの本を読んでます。人生相談で有名ですよね。TBSラジオ。図書館で借りました。