こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日のランチはチキン。お腹が空いていたので美味しかった。空腹は最高のスパイスとはよく言ったもので。今日は寒いですね。ワイシャツだけでは肌寒いですね。風邪引かないようにしないとな。

 

病気について。幻覚や幻聴はありません。周りが気になることもありません。なんとなく不安になって涙が出てきました。号泣ってするほどじゃないけど、ホロリといった感じでしょうか。今やってる仕事に自信が持てなくて。まあ、障害者雇用ではあるのですが、時短とかではなくてフルタイムで働いてます。8時間もぶっ続けで働くのもつらいので、休み休みやってます。Googleニュースを見たり、ほぼ日を見てます。タバコ休憩でそっちゅういなくなる人と比べれば微々たるものです。

 

仕事について。いろいろやることがあって疲弊してます。まあ、所詮パソコン仕事なんでコツをつかめばどうってことないですけどね。今週末は残業しようかと思ってます。仕事の量が多くて困っています。週末は兎も角、平日は残業をやりたくないです。次の日がありますから。可処分時間をなるべく増やしたいと思っています。なので残業はしません。

 

昨日見たドラマが面白かった。だが情熱はあるというドラマ。Huluで見逃し配信を一気見します。帰りの電車で見ようと思います。南海キャンディーズとオードリーのものまねをしているのが面白かったです。浅草キッドの日テレ版みたいな感じ。あとヒコロヒーもいた。

 

https://www.ntv.co.jp/daga-jyounetsu/

 

私は青春ものが好きなジャンルなのかもしれない。もう青春とは縁の遠い生活をしているけど。でもそんな私にも青春はあったのだ。読む本も青春を題材にした小説をよく読むかも。

 

今は落ち着いてます。2時までに終わらせないといけない仕事があって、作業自体は終わっているんですけど見直しとかがあってまだ時間がかかります。まあ、見直しておけば手戻りの可能性が減ると思えばいいです。

 

今日は昨日頼まれたことを達成できたので、それで万々歳です。後はゆっくりしてます。仕事がいろいろあってつらいですが、レット・イット・ビー。あるがままに…。流されて生きていきます。合言葉はイエス

 

 

この映画は、私の中でいろいろ考えるキッカケになった映画。とりあえずイエスと言ってみることにした。いいことも悪いこともあったけど。上司にはいつもはいしか言わないねぇとよく言われる。イエスマンだから…。

 

あ、休憩時間が終わります。それではまた明日のお昼に更新します。昼休みはブログを書いていたら終わります。まあ、心のデトックス