こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日の朝ごはんはカップラーメン。週に一度のお楽しみ。週に一回はジャンクなものが食べたい。血糖値が上がりました。食べてから二度寝。至福の時。スヤァと寝ました。今日は8時間睡眠でした。いつも寝不足ですからね。

 

内科の病院に行きました。数値が悪いので。ちゃんとサボらずに来てくださいと言われた。怒られるかなと思ったけど、優しかったです。酒断ちして1週間です。もう酒はやめます。体重は痩せたのでよかったです。85キロはきりましょうと言われていたから。次は80キロをきりたい。

 

珈琲館、タリーズに行こうとしたけど、混んでいて断念。スターバックスに行ってみたらアッサリ座れた。ギター教室まで時間を潰した。だいたい1時間くらい。アイスコーヒーをオーダー。暑い日はアイスコーヒーが美味い。時間になったので隣町へ。

 

ギター教室に着いた。前の生徒さんがいるかなと思ったけど、いなかったです。なので待ち時間なくレッスンが開始。いつもApple Watchで録音してる。通勤中に聞き直している。クラシックの曲を課題曲にした。鐘の響きという曲。クラシカルで良い曲。人前で弾けたらいいな。と言う事でがんばります。

 

地元に戻ってきた。屋根のあるアーケードや駅ビル、地下街を歩いた。15,000歩を達成。また健康になりました。毎日歩くことしかできない。運動と呼べるのだろうか。まあ、めちゃ疲れますからね。運動です。

f:id:zaki20100401:20230729212312p:image

で、家に帰って寝てます。明日は早朝ウォーキングします。通っていた高校まで歩きます。だいたい10,000歩程度。質の高い睡眠、バランスの良い食事、適度な運動を心がけて生活します。