こころのリハビリ日記

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日は花金。あと4時間で労働から解放される。今日はより道して帰ります。アキバで最新ガジェットを見てきます。あとアキバメシを食べます。サンボっていう牛丼屋です。ルールが厳しい店らしいです。行く前からドキドキしています。ルールを破ると出禁になるそうです。

 

今日のランチはハンバーグ定食。お腹空いていたのでめちゃ美味しくいただきました。デザートもあります。バナナ。たまに食べると美味しい。マッハで平らげて自席に戻る。レモンティーを買った。

 

今日は給料日。MacBookiPadで悩んでます。ブログを書くならMacBookだけど動画を見たり電子書籍をみるならiPadです。最近のiPadは音も良いらしいです。あと、絵も描けたらいいなと思ったりして。するとiPad Pro一択。11インチのやつかなあ。一つ問題があってフェイスIDなんですよね。外では基本的にはマスクなのでログインが面倒という問題があります。

 

今年の夏のボーナスは、ウォーキングシューズを買っただけで終わりました。とにかく歩いて痩せるんだ。そうすればオシャレも楽しめるようになると思いますし…。

 

テレビを見ていると、夏のボーナスを全てコミケに使っている人も多いみたいですね。私は7000円だけ買いました。LALの本を買いました。買ったけどまだ完結してなくてまた冬コミに行くことになってしまった。

 

仕事について。いろいろやることがあって大変だった。でも午前中で全て終わらせてしまった。もう午後はまったり(´ω`)タイムです。月曜日の準備をしてます。今日はもうおしまい。

 

病気について。頓服の薬を飲んでいるので周りが気になることもない。やる気もなさそうだけどある。だが、情熱はある。睡眠も充分にとれた。ポケモンスリープは飽きました。もうやってません。

 

今日は映画を見て帰ります。アニメの映画。ゆるゆる系のアニメです。タイトルは青春ブタ野郎はなんとかかんとか。ちょうどレイトショーでやってるから予約しました。それだけの理由。原作もよく知らないしTVシリーズも見てない。配信はあるのかな。映画が良かったら見てみます。

 

上司がいないので楽です。いつも面倒なことを頼まれて疲弊しています。今日も電話があったりして大変でしたね。まあ、なんとかなりましたけど。上司によく言われることはできないフリをするなと言われます。やりたくないからできませんと言ってるらしいです。でも、ま、仕事が増えていくのはつらいことですからね。もっとイージーに生きていきたい。