こころのリハビリ日記

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日のランチは豚しゃぶ。美味しくはない。でも空腹だったので全部食べました。ライスは中盛り。腹八分目。昼休み明けは眠気との戦いだ。先週はWeb会議で寝ていたらバレて大丈夫かと心配された。怒られはしなかった。

 

午前中はデータ入力の仕事と上司からの電話の対応。耳が遠くなってきて部長が何言っているのかわからない。とりあえずはいって答えている。他部署との調整とか面倒だな。とりあえず無理ってことで伝えます。

 

病気について。通勤時に涙がボロボロ出てきた。仕事の事で悩んでいて…。よく上司に困ってることないと聞かれるんだけど、本当はあるけど、言えないことがあります。また面倒なことになりそうな気がして。

 

少しうつっぽいです。仕事をしていて涙がとまらなくなったりしてます。本当に悲しい。メンヘラみたいだ。いや、メンヘラなんだけど。うつがひどい。幻覚が見えたり幻聴が聞こえたりするわかりやすい症状はありません。

 

もう、今日は帰りたいな。午後休みをとろうかな。仕事のやる気がないです。とりあえず簡単なExcelを作ってます。それだけ、やったらあとは遊んでます。遊びはサーフィンですね。え、波乗りの方じゃなくてネットの方。むずかしいですよ。仕事に関係がありそうでないサイトを探すのが。とりあえずYahoo!ニュースから見るのがいいんじゃないですか。

 

家は大変です。母親の精神病、父親の老化とか。母親は相変わらずおかしいし、父親はトイレに失敗してエライことになったりしてます。兄弟はいるけど、家に近づきません。私が一緒にくらしているから大丈夫だと思っているんでしょうね。

 

まあ、いいです。それは。メイプル超合金の安藤なつの介護の本を読みました。介護はよくなることがないから大変ですね。ずっと下降し続ける。できることがどんどんなくなっていく。お金もかかる。

 

 

…疲れたな。人生に。ひと息つきたい。そんなわけで今週末は旅行に行きます。天ぷらとかもつとか長浜ラーメンを食べます。食い倒れツアーだ。やっぱり人生にこういうことがないとダメだな。私は。

 

なんか同級生との飲み会はダルくなってきた。なんでも言える関係っていうのは、嫌なことも言われる関係なので危険ですってエックス(ツイッター)でぱやぱやくんが言ってました。今年はもう会わなくていいです。たまに会うから楽しいです。頻繁に会うと、ね、アレだよね。

 

基本的にいじられキャラなので、疲れてしまうんですよね。一年に一回いじられるのと3ヶ月に一回いじられるんじゃ違うでしょ。っつーわけで次回も欠席します。

 

ところで緊急事態です。ベルトが壊れました。近くのスーツ屋に行ってベルトを買いたいです。上司に銀行に行きたいですと言って出かけようかな。しばしの休息。タリーズで一服したりして。まあ、外は暑くてダルいので帰りによります。今はテーピングして使ってます。すごくカッコ悪いです。

 

午前中はがんばったので午後はまったりしてます。疲れた。がんばりすぎ。100人に1人がなるといううつ病ですけど、2人くらい見たことがあります。めずらしい病気ではないです。私もです。まあ、少しおかしくなったけど普通に働けるくらいには回復しました。ハンデはあるけど。