こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

昨日は風呂に入らなかったので、今朝シャワーを浴びた。目も少し覚めた。でも本を読む気力がないのでずっと目を瞑っていた。気がついたら終点にいた。いつもより一本早い電車に乗った。所用がありまして…。コンビニでお菓子を買おうかと思ったけどダイエットへの決意を思い出して買うのをやめました。

 

病気について。幻覚や幻聴はない。周りから何か言われている感じもしない。静かに仕事をしている。上司もいるけど今日はラッキー。仕事が降ってこない。今日はイージーです。このまままったり(´ω`)してます。

 

仕事について。電話をしたりExcelを開いたり閉じたりしていた。今日の午前中のハイライトはそんな感じ。今日は楽です。でも上司からまた仕事が降ってくるんだろうな…。ハートがチキンなのでブルブルしています。

 

最近は親からも結婚の話をされなくなりました。とうとう諦めたようです。でも会社ではいい年なんだから結婚くらいみたいな感じで絡まれることがあります。でも婚活知識はあります。婚活バトルフィールド37とか植草美幸先生の本を読んでます。婚活は恋愛とは違うようです。条件が全て。私の希望は…やさしい人ですかね。あとオカルトをあまり信じない人がいいです。スピリチュアルで家が大変になったことがあります。まあそんな自分語りはどうでもよくて。果たして私は結婚したいのでしょうか。若い頃は友達の結婚式に呼ばれたりして憧れがあったけど、今は別に…って感じ。

 

なんでかっていうと親を見ているから。もうお年寄りなんだけどケンカばかりしている。あと私が生活費の面倒を見ている。だから生けていける。きっと私が結婚して出て行ったら生きていけないと思う。バッドエンドがすぐあるから結婚はあまりしたくない。きっと親の介護をして死んでいくんだろうな…。かなしいな。

 

やっぱり結婚したいんじゃん!みたいな感じ。ひとりで生きていくのはつらいですから。親の介護が終わってからだと私は何歳になっているんだろうか。適齢期は過ぎている。やっぱり今始めないと間に合わないかもしれない。電話するしかない!楽天オーネットに…!!