こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日も早起き。4時半には起きた。睡眠時間は7時間ほど。それでも朝は苦手。電車の中で少し勉強して後は寝ていた。基本情報処理の勉強をしていた。がんばります。応用情報処理くらいまではとりたいです。あと簿記もがんばります。

 

auショップから電話がかかってきた。iPhoneが確保できたという連絡だった。土曜日に取りに行くことにした。めちゃ楽しみ。通勤ライフが豊かになる。勉強をがんばります。動画を見てます。トルネで録画したテレビをダウンロードするので容量まマックスにしました。あとNetflixとか。

 

今日のランチはハンバーグ。ライスは大盛り。もう眠いです。成果物はメールしたので後は雑務してます。たまにほぼ日をみてます。あとは仕事をしてます。とにかく手持ちの仕事を終わらせます。かなりがんばっています。だれも褒めてくれないけど。

 

病気について。周りが気になることはない。幻聴が聞こえたり、幻覚が見えたりしない。薬も忘れていない。やる気がなくなったりすることもない。なんとなく意欲的に仕事に取り組もうと思っている。以前は通勤中にパニックになって家に帰ることもあったけど今はほとんどありません。家に帰ってもやることないし、エアコン代がもったいないから会社にいます。いつも私の悪口を言っていた人たちはどこかに行ってしまった。知ろうとも思わないけど。許すとか許さないとかの話ではなくもう関わりたくないというのが正直なところ。もう2度と会いたくない。

 

アシックスの革靴が良い。もうここ数年はアシックスしか履いてない。休みの日のスニーカーもアシックス。疲れないし靴づれしないのがいいところ。私の足にフィットしてます。歩くのが少し楽しい。あとスタンダードプロダクツでシューケアのアイテムが売っていたので買ってみた。男は靴を見れば全てが解るという誰かのことば。いつも清潔にしていたいです。やはり日本人にはアシックスだ。おすすめですよ。

 

もうすぐ親友の誕生日。今年はLINEで何を送ろうかと思っている。1000円前後のやつで。スタバのギフトでも送ろうかと思っている。奥さんとコーヒーでも飲んでほしい。そんな感じ。いつも背中を押してくれる。

 

仕事もあと4時間ですね。今日もまっすぐ帰ります。iPadで勉強してます。何回も本を読んで絶対合格💮。通勤の帰りは勉強してます。朝は眠くてそれどころじゃない。夕方は眠くないので勉強してます。来年までになにかひとつは資格をとります。そんな感じでがんばります。