こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

昨日は会社の近くで飲み会があったもんだから当然のごとく家に帰るのも遅かった。11時くらいに帰った。風呂に入って寝た。でもYouTubeをだらだら見ていたので寝たのは0時くらい。5時間睡眠くらい。めちゃ眠かった。なんとか会社に行けた。昨日は一滴も飲んでないから。

 

ノンアルコールビールを飲んでいた。飲めないの?と言われたけど帰るのが大変だから飲まないのですと答えた。飲んで帰るのがしんどい。あと酒癖がものすごく悪いから。自分の悪いところ。でも飲まなきゃいいだけ。だから飲まない。

 

今日のランチは、肉団子とライス普通盛。まあまあ眠いです。でも悲しくはありません。満腹だと悲しいことを忘れることができますから。失恋しても腹は減る。

 

My Little Loverを聴いてます。リアルタイムでは聴いてなかったけど、サブスクで追っているって感じですね。なんか小林武史って感じのコード進行で安心と信頼。

 

今日もあと4時間で終わりです。午前中は何かやってました。午後はもう頑張れません。成果物をメールしたら、明日の準備をしてます。メールしたり電話したりしてます。

 

病気について。幻覚や幻聴はありません。周りが気になることもありません。悲しくなって涙が溢れてくることがあるんですけど、直近はあまりないですね。昼ごはんを食べるようにしているから。お腹いっぱいだと悲しくならないんですね。よく出来てる。脳は。

 

午後はこのまま雑務してます。Excelを開いたり閉じたり、メールしたり、電話したりしてます。上司から電話があってその対応をしていた。だから今日はもうおしまいです。

 

帰りはアキバのブックオフによってレトロゲームを発掘します。PSVitaのソフトを探してます。物語を楽しむ系のゲームがいいですね。かまいたちの夜みたいな。あとシュタゲとか。あと9ヶ月はこの生活が続きますからね。ゲームで時間をつぶします。勉強は土日にやります。なんとか、資格がとれればいいのですが…。通勤が長すぎるのでゲームがちょうどいいんですよね。あっという間に終点。楽しみはそれくらい。