こころのリハビリ日記

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日は日曜日。朝からずっと寝ていた。昼になって郵便ポストを確認すると、昨日、タワーレコードで頼んでいたCDがポストに入っていた。ルイス・ボンファのCDだ。ルイス・ボンファは好きなギタリストで、学生時代からずっと追いかけている。何曲かクラシックギターで弾いたりしていた。今はもう弾けないけど…。

 

病気について。休みの日なので問題はない。オフィスに行くと症状が発症する。周りからの目が気になる。このままずっとテレワークだったら病気の症状は収まったままだろう。でも会社はテレワークを推進したくないのだろう。それをひしひしと感じるわけで…。

 

今日は歯医者。歯医者の時間があったので街をブラブラしていた。ブックオフに行ってきた。リリー・フランキーの本を買った。リリー・フランキーの本は結構好きで、よく読んでいる。ああいう紳士になりたい。

 

明日のことを考えると憂鬱になる。仕事をしたくない…。でもやることをやるしかないんだ。自分のできることを。私のできることはEXCELに打ち込むだけ。それしかできないけれど、それが周りからの求められていることなんだ…。

 

最近はブログが書けなくなりました。せいぜい500文字くらい。昔は文字が溢れてきたけど、今はあまり何も浮かんでこなくなりました。これが加齢によるものなのか、病気によるものなのかはわからない。でも、なんとかブログを更新している。