こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日のランチは、カレーそば。あとかやくご飯。ほぼカレーライス。間食してないので、なんでも美味しいです😋カレーが服についた。仕方がない。明日はラーメン食べます。

 

明日はコンサートに行きます。クラシックギターの。Instagramとかに発表会の模様がアップロードされていて、気になったので行くことにした。会いたくない人もいるけど…。出たとこ勝負。全く連絡をとっていない。

 

会社も残すところあと2日。明日はテキトーな理由をつけて東京に行きます。で、コンサートに行くってワケ。北関東からだとコンサートが終わってますからね。いつも大学近くのホールでやってたけど、今年から違うとこでやるみたい。少し不便なところ。マスクと帽子とメガネをして誰だかわからないようにして忍んでいます。

 

打ち上げも誘われたけど断りました。明後日があるから。朝、早くて。OBとかウザイだけだと思うので。昔、そうでした。観客として聴きに行くことだけです。それがいちばんのOBとしての付き合い方。あと恩師の先生に年末の挨拶をすることくらい。このあいだもギター教室で会ったばかりだけど。

 

病気について。涙が出てきたり悲しくなってしまうことはないです。仕事が増えてきました。だんだんと自分の裁量で仕事を組み立てていくことができます。

 

ルパン3世次元大介の名台詞で、ピンチになると、「面白くなってきやがった」とあります。仕事のピンチも楽しめるようになりたいなと思っていて。まあ、ピンチにならないようにするのが1番ですけど。ピンチはチャンス。

 

いろいろ手帳に書き込んで仕事を上手く回したいです。ほぼ日手帳はまだ届きません。いろいろ書き込んで予定通り資格やギター技術を向上させたいです。一月から資格の勉強を始めます。今年は諦めた。

 

年末年始はギターでも弾いてます。来年の課題曲は決めました。亡き王女の為のパヴァーヌです。クラシックの曲です。ボレロで有名なモーリス・ラヴェルのやつ。フジコ・ヘミングが弾いてる。ギターの素晴らしいところはどんなジャンルの曲でもサマになるところ。会社の飲み会でポピュラーを弾いた後にサラリとクラシックの曲も弾いたりしたい。かっこいいって言われたい。ポピュラーは奥田民生とか山崎まさよし、ゆず、ミスチル、サザンとか。その後にクラシックを弾くのがカッコいいと思う。多分、激モテ。

亡き王女のためのパヴァーヌ

亡き王女のためのパヴァーヌ

今年はビートルズも歌っていきたい。ミッシェルという曲を練習してます。歌もギターも。洋楽が歌えるってカッコいいから。激モテ。

ミッシェル

ミッシェル