こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日は予定があったのですが、先方の都合により中止になりました。楽しみだったのになあ。残念だ。

 

今日も頑張りました。仕事をがんばっていない時のツケを払うことがあります。いまだったら、絶対あんなミスはしないのに。PDCAを回します。

 

今日のランチは醤油ラーメン。空腹なのて美味しい。ごはんも大盛り。満腹だと悲しいことは、浮かびません。メンタルの病で太るって、そういうこと!?薬もそうなんですけど、悲しいことから逃げたくて食べてしまうのだ。きっと。(個人の感想です)

 

今日の夜ごはんは吉野家です。安定の味。量は普通盛り。もうそんなに食べられないです。寒いので暖かいものを食べたいですね。ハヤシライスにしようかな。唐揚げも買ったりして。

 

また、上司に仕事は楽しいかい?と聞かれた。正直なところ、わからない。仕事をタスク表にして、ひとつ、またひとつ終わらせる。まぁ、若干スッキリするかなというのが感想。でも、ゲームみたいにアドレナリンが出るのかと言えば、そうではない。なんとなく、やって、人の役にたったのかなとひとりで自己完結してます。

 

することリストというタスク表を使ってます。5つくらいリストを書き込んだけど、2つくらいしか達成できなかった。できなかった理由をなぜなに解析していくと、時間が足りないからです。

 

上司からメールが届いたんだけど、メールの送信日時を見て、ギョッとした。昨日の、夜10時…。そんなに働いてんの?って感じ。上司は口癖のように仕事が終わらないと申してます。私は残業しない程度には手伝っているんですけど。

 

糸井重里が作ったMOTHER2というゲームがあるんだけど、そのセリフで、「わかいときのくろうは、かってでもしろ!」という主人公のパパのセリフがあります。なんとなくそのセリフがずっと心に刻み込んでいて。若い時の仕事は苦労をしてます。メンタルを病んでからは無理しない程度にしてますけど。東京に会社が移転したら、残業もするだろうな。でも、ま、家から近いですからね。お金ももらえるし。ものは考えようってコト。