こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

人身事故により、足止めされている。東京から神奈川に帰れない。ツイていない。さっさと帰ればよかったのだが、上司に誘われたので、夕飯をご馳走になることに。カフェでいいですと言ったけど、カフェがどこにあるのかわからなかったので、銀だこに入ることに。たこ焼きや。

 

酒は一滴も飲まなかった。しかし、上司は私に合わせてくれたのか、上司も酒を飲まなかった。いろいろな話をした。学生時代のことや仕事のこと。上司は自分は、友だちがいないから…。と言っていた。だから、私の友だちの話をするとすごく嬉しそうな感じ。

 

上司は、自分はあと3年くらいしかいないから…。と言っていた。上司の事を尊敬している。厳しいけど、優しいから。あと3年間で全てを受け継ぐの無理だけど、何かしらは盗もうと思っている。ライブアライブ功夫編みたいな感じ。上司の仕事を受け継ぎたい。