こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日も楽しかったです。職場の人と雑談してました。誕生日の話になりました。私はミッキーマウスと同じ誕生日です。蒸気船ウィリーの公開日。白黒のミッキーマウス。世界一のキャラクターと同じって。職場のおねえさんがスマホのカレンダーに私の誕生日をメモしてくれました。「誕生日におめでとうって言えるつてよくない?」と。惚れてまうやろー!!

 

今日のランチは塩ラーメン。そぼろご飯がアタッチ。間食はキットカットを食べた。でも寒かったので暖かい麺類は、格別の如し。昼食を食べて、自席で京都について調べていた。

 

今日はヒマでした。上司も会議で不在でした。ExcelとPDFを開いたり閉じたりしてたら定時になりました。あと、今日はPCトラブルを解決してました。今は営業ですけど、昔は社内SEでした。何となくパソコンのことがわかります。感謝もされるので、win-winです。パソコントラブルを解決するのも楽しいです。謎解きゲームみたいで。

 

やっと仕事が終わった。今はバスの中です。1週間お疲れ様でした。今日はハメを外して帰ります。町中華でタンメン、餃子、ノンアルコールビールをオーダーしたい。最高の週末。仕事のことは忘れます。明日は、病院に行くので酒は飲みません。先生に怒られてしまいますから…。

 

明日は久しぶりのギター教室です。会社でなんか弾いてくれと言われてるので、ソロを弾きます。松田聖子赤いスイートピーをソロで弾きます。動画もアップしてみます。コンディションが良ければ…。

 

春の京都は、お花見客でいっぱいなので、ゴールデンウィークに行こうかなと思ってます。動画撮ります。できればDJIのやつで。今日、清水の舞台から飛び降りる覚悟で買います…。ついに。

 

SNSについて。もうTwitterFacebookInstagramもやってません。空虚な空間だと感じていて。LINEしかやってません。届けたい人にLINEで直接写真や動画を送信してます。コミュニケーションにもなるし。旅行に行ったらお土産を宅急便で送ります。よく旅先で手紙を書くという風習が昭和、平成にはありましたが、令和ではLINEですね。いいねをもらうより、届けたい人からのメッセージをのほうが嬉しいですから。承認欲求から脱しましたを。私が目指すのは、いいねよりもコミュニケーション。コメントです。そこで会話が生まれるほうがどんなにいいねをもらうより嬉しいですから。