こころのリハビリ日記

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日の朝はオレンジジュース。ビタミンを接種。美味かった。で、コンビニに行ってコーヒーを買った。で、ギターを弾いていた。

 

床屋の予約をしていた。短めに切ってもらった。サイドをバリカンで剃った。オシャレ坊主みたいな髪型にしてもらった。長いのは、みっともないと思っていて。男なら短髪。

 

ギター教室へ。隣町まで行ってきた。課題曲は松田聖子赤いスイートピー。先生からオッケーが出た。来週は違う曲をやることに。ZARDの負けないでを見せたらむずいよ、コレと言われたので、ドリカムのLOVELOVELOVEにした。先生からむずいけど弾けたらカッコいいよと言われたのでドリカムにします。赤いスイートピーは会社で弾きます。

 

夕方は予定があります。小学校の頃、通っていた書道教室の先生に幼馴染と会いに行きました。懐かしい気分になりました。第二のお母さんです。懐かしい話をたくさんした。

 

幼馴染とは、中華料理店に行った。野菜ラーメンをオーダー。ビールを4杯飲んだ。幼馴染はよく飲めるなと言われた。いろんな話をした。また会います。幼馴染は、結婚したり、子供がいたりして、大変そうです。私はいろいろあってタイミングが合わなくてダメですけど。幼馴染には、病気なことは話してません。

 

また、夏に会おうという約束をして別れました。楽しかったです。街は変わったけど、人と人の繋がりは変わらないものですね。