こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

ダイエットを始めようと思う。ジプレキサという薬を飲んでいて、体重が増加傾向にある。ランニングを始めようと思っている。食べた分だけ走ろう。

 

ランニングのいいところは音楽を聴きながら運動ができるところだ。ランニングはひざをこわすとよく聞くことがある。入念なストレッチをして始めようと思う。

 

近所に河川敷があるので、朝早く起きてランニングをしよう。朝五時に起きて、ランニングをしようと思っている。スマホアプリで距離や時間、カロリーが数値化されるのでモチベーションがあがる。

 

ランニングに合わせていろいろと買おうかと思っている。Apple Watch、ランニングシューズにランニングウエアとか。いろいろ数値化したい。

 

今年は絶対にやせるぞ!前は83キロくらいあった体重が65キロまでダイエットをしたのだが、今はリバウンドして74キロになってしまいました。痩せていた頃に買った服は着れなくなった。オシャレなセレクトショップで買った服が着れなくなってしまった。ユニクロでLサイズの服を買い直すという無駄な出費である。

 

外に出るキッカケにもしたい。皇居ランやお台場ランとかしたい。そういうこともブログで報告したい。

 

インターネットでうつには運動がいいと見たことがある。真偽の程はわからないけどとりあえずやってみます。果たして、運動することで病気にきくのだろうか。今日は帰りにランニングシューズを買って帰ります!