こころのリハビリ日記

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

幻聴はありません。周りが気になることもありません。声は聞こえますが、私とは関係のないことで話しています。自分のことじゃないんだ。4年前は、常に自分が監視されていたような気がして、会社に行くことができなくなったけど、今では会社に行けるようになりました。

 

昨日は会社を休みました。起きないといけないのにもう、だめだと思い衝動的に会社を休んでしまいました。4月になったので有給が回復しました。大切に有給をつかっていきたいと思います。有給を使うなら金曜日か月曜日ですね。なぜなら3連休になるから。休みがとれたらどこかに旅行に行きたいです。ゴールデンウイークはどこも混んでいるので、休みが明けたら休暇申請をします。北海道とか九州とか。北海道と九州はラーメンが美味しいです。

 

ひとことメモ

お札と500円が新しいデザインになるそうです。私はよくデビッドカードを使っています。カード支払いと同時に口座から引き落とされるやつ。だから財布にお札がなくても全然平気です。紙幣が新しくなると、家に眠っているタンス預金が出回るので、経済効果が期待されています。お札と500円のデザインが変わるだけで、経済にいい効果があるといいですね。好景気になって給料が上がってほしいです。

www.nikkei.com