こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

Lonely Girl

今日も会社に来ています。相変わらずの満員電車でした。小池知事には早く首都封鎖してほしいです。そうすれば休みになるのに。まあ、休んでも行くところはないんですけどね。酒を飲みながら映画でも見たいです。

 

私のデスクの隣の人が今月いっぱいで会社を辞めるそうです。理由は事業所が北関東に行くので通勤できないからです。私も気持ちはよくわかります。その人は有給を消化していて、もう会社には来ていません。昨日は会社に来ていたのですが、人事部と喧嘩をしてました。要するに事業所移転は会社都合ではないのかということです。

open.spotify.comSpotifyのレコメンド機能で流れてきました。メロディが好きです。オールディーズもいいですよね。Spotifyがある方はぜひ聴いてみてください。いつもSpotifyのリンクを貼っていますが、ラジオナビゲーターみたいで楽しいです。誰かに届くといいなと思っています。

 

病気について書きます。幻聴やアカシジアはありません。落ち着いています。やることがあるので周りが気になることはありません。明日は病院なのですが、隣の人の送別会があります。まあ、隣で働いていたのも何かの縁だと思うので参加することにしました。金曜日だし…。

 

もう3月もおしまいですね。新年度です。2010年に会社に入ったので、2020年で10年になります。早いような、長かったようなそんな気もちです。特に5年前に統合失調症になって時間の流れがよくわからなくなりました。休職したり毎日遅刻したりして…。手帳も取得したりして社会的にマイノリティになってしまった。どうやって生きていったらいいのかわからない。毎月クリニックに通っている。

 

春から通勤が遠くなるので、どうなるのか分かりません。通えなくなるかもしれません。ダメだったら転職します。朝、起きられないので転職します。リクナビで探します。今の時代は転職も当たり前ですからね。そんなに出世したいとも思っていないので愛社精神もありません。会社なんてどうなろうと知ったことではありません。自分の生活が何よりも大事です。家族を大切にして生きていく。