こころのリハビリ日記

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

すばらしい日々

昔の懐かしい写真を見ていた。学生時代のスナップや同級生の結婚式の写真を。学生時代は何とも思っていなかったけど、とても貴重な時間だったんだな。もっと大切にしておけばよかった。寝てる暇があったら友達と遊んでおけばよかった。当時はスマホなんてものはなかったので、写真や動画があまり残っていない。イベントや合宿の写真しかない。

 

結婚式の写真。新郎、新婦、友人達。どれもが光輝いている二十代の若者達がいる。眩しい。直視できない。私も光輝いていた。今はすっかり冴えない中年になってしまった。よくある人生相談で、今の自分は10年後からタイムスリップしてきて、未来を変えようとしているというアンサーがある。10年後は43歳だ。このままだと悲惨な未来になるような気がする。やり直すんだ。人生を。好きなことをやって好きなように生きていく。10年後に後悔しないように。

 

https://youtu.be/UA33zQ-DY1w