こころのリハビリ日記

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日も比較的真面目に仕事をしていました。うしろめたさはありません。ちゃんと仕事をしていました。何もせずにボーっとしているよりかは、何か手を動かしていたいです。それで、定時になったら帰ります。

 ↓のアルバムの後ろ姿という曲にハマってます。好きなジャンルですね。昼休みはリピートしまくってます。周りの声なんて聞こえない。イヤホンしてるから周りの声は聞こえません。

街の色

街の色

 

 

いつも定時に帰っているのですが、笑われているような気がします。まあ、周りのことなど気にしないようにしたいです。若い人からの評価なんてどうでもいいです。課長以上の評価が大切なのです。周りからどんなに笑われたり、バカにされたりしても自分とは関係ない。定時に帰ることをバカにしてくるやつらなんて気にしてもしょうがない。定時に帰れないやつらが悪い。

 

今の生活を続ける為に、最低限の仕事をやっていかないといけない。ちょっと失敗したけど気にしない。何もしていない訳ではない。仕事中はとりあえず手を動かして、Excelのシートを埋める仕事をするんだ。やりがいなんてないし、どうでもいい。私にできる仕事はそれくらい…。どうせ障害者雇用だし…。あまり期待されていないし…。これからどうなっていくのか分からない。このままゆるい仕事をしていくしか生き方を知らない。前もって仕事で面倒になりそうなことをリスト化してなるべく早く対応するようにしよう。なるべくゆるく生きていくために。

 

病気について書きます。幻聴はありません。苦手な人が近くにくるとドキドキして緊張感がありますが、何もなかったです。はやくどこかへいってくれ…。その人から悪口を言われているような気がします。本当に言われているのかもしれません。何か言われてもはい…しか言わないようにします。ライブ前のエレカシの宮本浩二みたいに…。薬もたくさん飲んでいるため、きつめの眠気がやってきて夜9時には気絶してしまいます。で、五時くらいに起きます。最近は寒いので布団から出るのが億劫ですね。朝も薬を飲んで、それでまた眠くなります。朝はフラフラと電車に揺られています。誰かにぶつかったら喧嘩になるかもしれないので気を付けています。

 

はあああ(;´Д`)昼休みが終わってしまいます…。働きたくない(゚Д゚;)後ろから仕事をしていない人だと思われても気にしないようになりたいし、バカにされても気にしない人になりたい。どうせ私は無能なのだから…。会社の評価なんてどうでもいいから定時で帰って、有給を限界まで使う!どうせ大した仕事もできないのだから。