こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

昨日は全然寝てない。3時間弱しか寝てなかった。で5時に起きた。会社に行くまでに色々考えた。緊急事態宣言が出てるのに何もしなかったらどうしようとか。私は1都3県をまたぐ移動をしている。神奈川、東京、埼玉、千葉を通勤している。そしてなんと勤務地は茨城県。なので茨城県は関係ないね!と言われたらどうしようかと思っていた。

 

朝は部長たちはいなかった。何か会議をしているらしい。そして席に戻ってきたら打合せになった。7日からテレワークになると言われた。正直なところホッとした。よかったこの会社はまだ良心があるんだ…。緊急事態宣言の終了は来月。とりあえず2月までは通勤がなくなるのが助かった。

 

2月には、高齢者や医療従事者のワクチン接種が始まる。それで、私たちは今年の夏くらいにはワクチンを打てるのではないかと思っている。またステイホームな日々が始まるが、今の状況よりはましだ。…不謹慎極まりないけどテレワークにより片道2時間、往復4時間の意味のない通勤がなくなるのがとても楽しみだ。8時まで布団のなかで過ごせるのが幸せ。8時に起きるなんてほぼ休日ですよ。

 

明日を耐えれば、またテレワークが帰ってくる。かすかにラジオを聞きながら仕事したい。やっと痛勤から開放される。