こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今週は今日で出社が終わり。ずっとテレワークかと思っていたけど水曜日は出社するそうです。まあ週一くらいだったら我慢ができるか。学校は休みにならないけど仕事はリモートでできるから。テレワークといっても休みじゃないですからね。仕事はあります。リモートだと画面が粗いのでPDFがよく見れません。そこが心配ですね。

 

あと4時間我慢すればテレワークが始まります。やっと人間らしい生活を送れる…。11時に寝て7時に起きられる。7時っていったらほぼ休日!モラトリアムはあと1か月しかないけど…。

 

東京、神奈川は感染状況がエライことになってる。街にでるのが怖い。飲食店には近寄らないようにしたい。リモート飲みは新年会を予定している。楽しみはそれくらい。みんなコロナ慣れしてしまい、飽きている。それで感染が拡大している。自分が感染するわけではないと。

 

電車に乗ればいつもどおり混雑している。みんなマスクはしてるけど、密な状態には変わりない。よく感染経路不明とか言うけど絶対電車だ。京浜東北線や山手線は窓開けてるけど、東海道線は窓が空いてない。

 

身近な人にコロナにかかった人がいないので、まだ他人事みたいに思っている節がある。変異種が出てきてるし、簡単に感染してしまうかもしれない。よく医療崩壊医療崩壊と叫ばれているが、コロナで人が死ぬのではなくて、助かる病気なのにコロナによりベッドが空いてなくて死んでしまう未来をツイッターで予言している人がいました。

 

死にたくないし、身近な人も死なせたくないので家にこもっています。本を読んで時間が過ぎるのを待っています。死にたくないので。

 

まだ、死ねるか!