こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

刹那

今日もテレワーク。周りが気になることもない。人間関係の悩みも吹っ飛ぶ。感染症対策でテレワークをしている。コロナが収まれば、また通勤地獄が待っている。

 

会社に行くと人の目が気になってしまう。どう思われているんだろうとか。再三どうでもいいと言ってますが本当は気になって仕方がない。他人の目などどうでもいいと思える心の強さが欲しい。鋼のメンタルが欲しい。

 

まさか自分がメンタルを病むなんて思わなかった。しかも結構な頻度で通院してる。今は復職して、仕事はしてるけど。差別はされてないけどいつも早く帰ってるので、白い目で見られているような気がする。

 

人生観も変わった。やりたいことはやることにした。車の運転。ギター。ゲーム。映画。お金はあんまり貯まんないけど、今が楽しい。どうせ独り身なので今という刹那を生きる。