こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

朝、早くてつらいですね。市場の仲買人かよ!ってくらい早起きしてる。それがつらいですね。家に帰ってご飯を食べて、風呂に入って自室でふと時計を見ると8時。睡眠時間は長くとるようにと先生から言われているので、9時には床についてる。

 

病気について。幻聴はない。仕事をしてる。めんどうな仕事を頼まれてしまった。今日はそれを片付けてしまおう。これさえ終わればあとはもうどうでもいいです。けっこうなボリュームのある仕事…。

 

今はiPhoneJUDY AND MARYを聴きながらブログを更新してます。高校生の頃、通学でよく聴いてました。学生時代に聞いていた音楽が、何度でも聴ける。今はサブスクで聴き放題だけど、CDよりもじっくり聴いてないような気がする。

 

涙が出てくる現象に悩んでいる。ステータス異常状態だと思う。何らかの病気だと思う。統合失調症ではない、何か別の病気かも。周りから悪口を言われていると思い込んで、泣く。私は仕事ができないから。

 

何もしなくてもいいから、とりあえず会社に行く。休みたいけど。有給は取っておく。健康的な生活を送るんだ。毎日、野菜ジュースを飲んで、歩いて、よく寝よう。毎日、10分くらい二度寝してるんだけど、それをやめたい。一回起きたらもう寝ない。身だしなみを整える時間をもっと増やそう。顔を洗って、寝癖直しスプレーをする程度。明日から洗顔フォームで顔を洗って、整髪料で髪を整えます。明日からちゃんとします。

 

---追記---

やっと仕事が終わる。今日も頑張った。仕事が出来る人から見れば、全然かも知れないけど、ダメサラリーマンなりに頑張らない程度に頑張った。

 

コールセンターではないけど、私はけっこう電話する。参考になりそうな本を思い出した。

 

私は借金じゃないけど、催促する事がある。でも結構近いかな。テレアポの営業ではないです。電話したり、メールしたり、Excelを作ったりするのが、主な仕事ですね。