こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

買って良かったもの

会社も今年残すところあと2日。今日と明日行けば終わりです。今年もいろいろあったと思うのですが、何にも覚えていません。はてなブログっぽいことを書きます。ズバリ、買ってよかったもの。

 

 

私は通勤が片道2時間半くらいかかる意味のわからない労働を強いられています。なので通勤はなるべく楽しくしたいです。スマホで、音楽を聴きながらネット見るもよし、動画を見るもよし、寝るのもよしと、万能なアイテムです。アメリカのBOSE、日本のJVCアメリカのAppleといろいろ試してみましたが、やはりドイツのゼンハイザーには敵わない。

 

 

コレまたオーディオ関係で恐縮ですが、よく使ってます。風呂で好きな音楽をリスニングしたり、寝る時にApple musicで入眠用のピアノチルというプレイリストをかけたりしてます。風呂は音楽を聴きながら入ると、長風呂になって疲れもとれますし、ピアノの子守唄ですぐ寝れます。

 

 

タスクリスト付きの手帳です。タスクリストがあると自分がなにをしているのか、なにが終わっていないのか。それがわかりますね。以前まではパソコンのタスク管理ソフトを使っていたのですが、実際に手書きで、書くことでしっかりとインプットされます。

 

 

 

通勤が楽になりました。満員電車でもすぐ前に持ってくることができますし、電車の席に座るときもサッと座れます。ショルダータイプなのにA4の書類も入るし言うことないです。

 

 

MONOの消しゴムと同じデザインのシャーペンです。見た目がカッコいいから買いました。書き心地は普通です。でもカッコいいから使ってます。手帳用とメモ用に買いました。

 

 

はてなブログのトップブロガーの本です。ブログの書き方が書いてあるわけではなくて、文章との向き合い方が書いてあります。この本の影響で、タスクリストを作ったりメモしたり、付箋に何かを書くようになりました。書く事でモヤモヤしていたものがハッキリと文字化できます。

 

 

料理はほとんどやったことが無かったけどホットクックを導入することで、簡単におかずが作れるようになりました。今まで美味しかったのは、肉じゃが、カレー、ハヤシライス、シチュー、豚汁とか。これを機に家事もできる男アピールしたいと思います。

 

モノを買う基準て毎日ちゃんと使うかってところですかね。たまにしか使わないものを買っても無駄になるだけですからね。

 

来年は、大きなテレビとサウンドシステム、PlayStationを買うのが目標です。働いてお金を稼ぎます。やはり彼女も子供もいないっていうことで、趣味に使えますね。REGZAの55インチの有機ELBoseサウンドバーですかね。それとネットフリックスとキャラメルポップコーン、コカコーラがあれば最高の映像体験ができますね。あとPlayStationアンチャーテッドがやりたいですね。

 

 

 

 

 

買ったものや、買いたいものを貼ってきましたが、物欲の塊ですね。でも欲望は尽きることがない!


 

や、貯金はします。ニーサとイデコを積み立ています。貯金はしてます。