こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

全力のアイラブユー

会社でストレスチェックの診断結果がきました。おかしな話ですよね、メンタルクリニックに通っているのにストレスチェックなんて。私はすでにメンタルが壊れているのにこれ以上、何を診断するのか…。

 

医師の面接指導は必要ないそうです。メンタルクリニックに通っているのに…。本当にひどいですね。当たり障りないことばかり書いていて、信用できません。このストレスチェックで本当に病院に行く人なんているのでしょうか。

open.spotify.comドラマでおなじみのシシド・カフカさんです。Spotifyのレコメンド機能で流れてきました。オールディーズのロックっぽくていいです。タイムマシーンにおねがいみたいでよかったです。

 

やっと午前が終わりました。あと4時間です。午前中は仕事をしていました。他部署からの問い合わせに対応していました。設計図から材料をひろってExcelに打ち込んでいました。私は事務系なのでこういう技術的なことはわからないのですが、なんとなくやっていたらうまくいきました。

 

午後もデータ入力の仕事があります。PDFをExcelに打ち込みます。私にできることはそれくらい。このような仕事でも、ぐるぐるまわって誰かの役に立っていればいいです。缶コーヒーのCMで世界は誰かの仕事でできているというフレーズがあります。私のしごとも誰かのためになっていれば嬉しいです。

www.youtube.com