こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

朝は調子が悪く、涙と鼻水が止まらなかった。朝がつらい。仕事もよく分からない。ひとつひとつ解決をしていった。朝はつらかったが、今では少し回復した。部長に相談したら休んでいいと言われたけど、会社に残ることにした。つらかったけど金が減るのは困るからだ。少しでも金が欲しい。そんな、金の亡者。

 

北関東はすごい雪です。休みにならないかな。雪のせいで電車が止まったら会社のせいです。さっさと時短にして欲しい。うちの会社は判断が遅いからなあ。ま、今日は簡単な雑務をしてます。

 

病気について。声は聞こえてこないけど、悲しい気持ちになって泣いていました。情緒が不安定なんですよね。今は比較的落ち着いています。時々、発作のような涙が出ます。過去のことを思い出したわけでもないけど。つらかった過去は、記憶に蓋をした。アレは悪夢で、今の現実と全く関係の無いことなんだ。そう思ってないと自我が保てない。自分の中でなかったことにしたい過去。そう思っていても涙は止まらないんですが。

 

今日の昼はソイジョイ一個。動かないデスクワークなので、充分。ダイエット中です。朝はパンとコーヒー。昼はソイジョイ。夜は納豆ご飯と味噌汁。ストイックな食生活。寝る前にはヤクルト。

 

朝は引越しの空想をしていた。もしも、一人暮らしすることが出来たら…。いいマットレスのベッド。デカいテレビ。サウンドバー。ソファがある自分の城。一国一城の主人。たまに友達とリモート飲みをしたりして。そんな東京ライフを一度でいいから過ごしてみたい。病気だから無理と言う人もいるけど、家にいたらいたで、別のストレスがありますからね。誰にも干渉されたくない。今年の夏をめどに、一人暮らしを計画してみます。障害者雇用だけど…。もう充分、親孝行した。このまま親が死ぬまで面倒を見ないといけないのか。自分の人生を生きたい。