こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

幻覚や幻聴はなく、周りから何か言われている感じもしない。プレッシャーも感じない。昔は余計なことをいったりしてそれが人を怒らせてしまって大変なことになったりしたけど、今は沈黙している

 

 

 

仕事も順調。なんだかよくわからないけど、生産性というものが上がっている気がする。手帳のおかげ。失敗したことや成功したことを積み上げている。午後も手帳に書いたりします。昔はOneNoteとかEvernoteとか使っていたけど紙の手帳のほうがこうかはばつぐんだ。ま、人によると思いますけど。

 

あと4時間の辛抱ですね。5時まで。まあ、定時前には明日の準備とかしてます。手帳に明日の予定を書き込んだりしてます。時間の使い方がわかってきた。ランチを食べてお腹いっぱいで眠いです。はたして午後は仕事ができるのか。

 

酒について。毎日の晩酌で内蔵はずたぼろだ。なのでオールフリーに変えた。すると眠りが深くなったのだ。ライム風味のオールフリーで満足ですね。酒は。

 

今はランチを食べて、自席でポチポチとブログを書いている。ブルートゥースのキーボードでスマホに書いてる。休みまであと3日。シビックを買うために仕事をがんばります。

 

今日は上司がいないので会社が楽しいです。仕事もあらかた片付けたし。成果物はあと一個送ります。それで今日はもうおしまいです。あと取引先にメールすれば完璧ですね。

 

最近、いいことがありました。会社で友達ができました。といってもケータイ番号やメアドを知っているわけではありません。席が近いから話しているだけです。でも若い世代と話すと刺激になります。

 

いつのまにか 僕らも 若いつもりが 年をとった

すばらしい日々

すばらしい日々

というユニコーンの歌詞が突き刺さりますね。

 

あとミスチルの星になれたらという曲だ大好きで、今日も聴いてます。ギターで弾き語りしたりするくらい好きです。友達とカラオケに行って歌ったら懐かしいと言われました。

星になれたら

星になれたら