こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

休みの日は会社の事を考えたことがない。余暇の過ごし方についていつも考えている。ギターを弾いたり、ゲームをしたり、テレビを見たりしてる。でもサザエさん症候群といいますか、何が言いたいのかと言うと、明日がブルーですね。

 

休みの日は、だいたい秋葉原にいる。ヨドバシ、ソフマップブックオフじゃんぱらを見てるだけ。特に何を買うとかはない。毎週、同じ事を繰り返している。

 

東京都のホームページにウォーキングのコースが掲載されてる。Googleマップに同期されていて、位置情報が分かるので迷わずに済む。昔、位置情報アプリを作っていた事があるので、その知識が役に立つ。

トーキョーウォーキングマップ|トーキョーウォーキングマップ

 

あと市民プールとかにも行きたい。内科の先生から痩せなさいと言われているので、何かしないといけない。昼ごはんも量が多いので減らしたい。あとスマホピクミンの位置情報アプリをやってる。一日一万歩を超えたらフェイスブックにシェアしてる。水泳はロバート秋山さんの番組でやってみたいと思いました。水泳に対応したイヤホンとApple Watchで気持ちよく泳ぎたい。ランニングはケガが怖いのでやりません。水泳だったらケガなんてありませんからね。最悪、足がつって溺れて死ぬ可能性がありますけど…。

 

スポーツの秋ですからね。ウォーキングとスイミングから始めます。あと日々の積み重ね。昼ごはんも減らしていきます。Apple Watchで健康に気をつけていきます。生活習慣病まっしぐらですから。