こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日も二度寝。さっさと着替えて身支度した。電車の中ではずっと寝ていた。なので会社のバスが来る駅ではスッキリしてます。だいたい1時間は寝てます。それくらい通勤が長いってこと。午前中は雑務をしてました。午後も雑務してます。年度末だけどやることがないです。

 

病気について。周りが気になることもない。声が聞こえることもない。マイペースに仕事をしている。あと今日は上司がいません。それだけでだいぶ変わります。めんどうな仕事を押し付けられることもないし…。仕事を頼まれると嬉しいという気持ちはなくしてしまいました。昔は楽しかったのかな。よくわかりません。なんにせよ面倒ですね。

 

キックボクシングのジムに通おうか迷っている。普通のジムだと続きませんでした。でもキックボクシングだと格闘技の要素があってなんとなく楽しそうだなと思って。はじめの一歩も好きですし。近所のキックボクシングに入ろうかな。パンチとかキックとか覚えるのが楽しそうだなと。一番の目的はもちろんダイエット。ただのスポーツジムだと続かなかったけどキックボクシングはどうだろうか。

 

マッチングアプリは諦めました。マッチングアプリで金を使うよりは、ジムに行きます。そっちのほうが痩せるし、自然な出会いで相手に好印象をもってもらえそうな気がします。と、いうことで来月になったらキックボクシングジムに入会します!運動は精神病にもいいらしい。あと薬を飲んでいると体重増加という謎のありがたくない副作用があって困っています。もうアラフォーになってしまったので、見た目で損したくないですし。

 

勉強とスポーツと芸術(クラシックギター)をがんばります。多趣味になりたいです。家でダラダラ動画配信サービスを見ているだけの休日にしたくないですからね。なにか行動をしたいです。月イチで落語を聞きに行くとか。映画と小説は話題作はチェックするとか。

 

本当は睡眠時間を削ってまで楽しむのだろうけど、私は病の関係で睡眠時間は8時間を守らないといけない。だから可処分時間は限られている。居酒屋に行っている暇はない。これだけコンテンツに囲まれた生活をしているのだから、どうせならひとつでも多く享受したい。

 

やりたいことをやる。