こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

iPhoneで動画を作ってみました。藤本タツキ先生のさよなら絵梨という漫画を読んだからです。スマホで動画を作って見ました。

日常 - YouTube

 

ターミナル駅にあるスターバックスに行って本を読みました。お笑い芸人のにしおかすみこの本。一気読みしました。重い内容だけど、ユーモアがあって面白いです。

 

秋葉原に行きました。朝だったので店は開いていませんでした。

 

グルメ動画とか音楽動画とか作れそう。試行錯誤でやりたいです。あと旅行動画とかも。動画でいろいろ残したいですね。もっと若い頃から試しておけばよかった。

 

ブログなんて古いメディアですからね。みんなTikTokを見てると思います。でもTikTok人民解放軍と繋がってるのでやってません。アメリカのGoogleのほうがマシです。

 

お散歩YouTuberになります。YouTuberといっても公開してるわけじゃなくて、このブログからしかアクセスできないようにしてます。もっと動画のクオリティの腕前が上がれば公開します。試験的にこのブログでアップしてみます。

 

動画を撮るために都内各所を歩くYouTubeを撮ってみたい。とりあえず定期の範囲内でお散歩します。自撮りはしません。ある意味松尾芭蕉です。松尾芭蕉も俳句を読むためだけに旅にでましたから。私も動画を撮るためだけに出かけます。